2008年09月21日

崖の上のポニョ/アニメ

ポニョ_DS256.jpg

監督:宮崎駿
声:長嶋一茂、山口智子、天海祐希、所ジョージ、奈良柚莉愛

 久しぶりに映画を観ました。

宮崎駿作品も久しぶりです。

とっても楽しい映画でした。個人的には、大きな古代魚が
悠々と泳いでいる時点でとっても楽しい気分になれます。

ありのままを純粋に受け入れる素直なストーリー。

いまの社会生活では、ありえません。
きっと、いろんなところでツッコミが入ると思います。

今の社会は少し余裕がなくなっていて、窮屈になっている気が
しますが、この映画はそんなことを忘れさせてくれます。

忘れさせてくれるというか、窮屈な社会を気づかせて
くれると言った方がいいでしょうか。

あまり期待していませんでしたが、とってもおすすめです。

<評価:晴れ右斜め上右斜め上右斜め上

ブログランキング応援クリックお願いします。るんるん









タグ:ポニョ
posted by 三十郎 at 22:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 4 アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

無料インターネットテレビ登場

 みなさん、プロバイダはどこをお使いでしょうか。

もし、フレッツ光なら、とっておきの情報があります。

なんと、無料のインターネットテレビサービスが
受けられるんです。

その名は「branco」、ブランコって読むんです。

利用は簡単、下のバナーからサイトに行って
プレーヤーソフトをダウンロードし、ユーザー登録
するだけ。

もちろん無料です。

但し、無線を利用されている方は、有線接続にする
必要があります。

見逃した映画なんかを見るには最適です。わーい(嬉しい顔)





posted by 三十郎 at 06:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 9 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

椿三十郎/邦画



監督:森田芳光
出演:織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチ

今年最初の記事でもふれていましたが、やっと見ることが
できました。わーい(嬉しい顔)

三船敏郎主演の椿三十郎を忠実にリメイクしています。

やはり個人的には、三船敏郎のイメージが強く
織田裕二の椿三十郎には、違和感がありました。

特に、話し方と顔の表情。

結構対照的です。

ストーリーは、少し前の韓国映画みたいな荒削りな
ところはありますが、結構いいできたと思います。

前作をご存じない方は、いっそう楽しめると思います。

やはり、黒沢監督、三船敏郎は偉大でした。わーい(嬉しい顔)

<評価:晴れ右斜め上右斜め上


ブログランキングは、こちらです。





posted by 三十郎 at 17:39| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

コードギアス 反逆のルルーシュ/アニメ

codegeass002002_DS320.jpg

今回は、映画ではなくてTVアニメ。

なんだか、今時な主人公?

自分の欲望のためなら、殺人もするし、友達も裏切る奴。

一昔前なら、絶対主役になれないキャラだな。

こういうアニメに人気があるところは、今の社会の
ねじれた部分を反映しているんじゃないか、なんて
思ってしまう。

なんだか、テロリストが正当化されているようで
ちょっと微妙なアニメです。

微妙なので、評価はなし。

気になる方は、見てください。


久しぶりの更新です。応援クリックお願します。





posted by 三十郎 at 23:03| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 4 アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

アイ・アム・レジェンド/洋画

アイ・アム・レジェンド _DS320.jpg

監督:フランシス・ローレンス
出演:ウィル・スミス、アリーシー・ブラガ

「世界に取り残された人類は彼一人」

なんて、コピーを聞いてすごく興味を持った映画でしたが
ちょっと期待はずれでした。

「幸せの力」といい、ウィル・スミスの最近の映画は
いまひとつです。

「アイ・アム・レジェンド」→「伝説の男」

うーむ。

ホラーではないけれど、「オッ」と思う場面もあるけれど、
何かが足りない気がします。

何にしても、もう少し掘り下げが必要だったのでは
ないでしょうか。

<評価:がく〜(落胆した顔)右斜め下

ブログランキング応援クリックお願いします。





タグ:映画
posted by 三十郎 at 15:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 3 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

用心棒/邦画

あけましておめでとうございます。

とうとう、「椿三十郎」が公開されましたね。わーい(嬉しい顔)

以前書きましたが、私の「三十郎」は、この映画の
タイトルから付けさせて頂きました。

この映画が、リメイクされて上映されるとは
嬉しい限りです。

この名前、他の映画にも登場することをご存知でしょうか。

今年の1作目は、名前にちなんでもうひとつの三十郎が
登場する映画「用心棒」を紹介したいと思います。

用心棒.avi_001032032.jpg

監督 : 黒澤明
出演 : 三船敏郎、仲代達矢、山田五十鈴

昔?、この頃の映画は登場人物のキャラクターがはっきり
行動に表れています。

とても、動きもキビキビしていて、コミカルです。

「七人の侍」が「荒野の七人」に受け継がれたように
この「用心棒」は、クリント・イーストウッドの
「荒野の用心棒」に受け継がれています。

実は、「荒野の用心棒」を先に観て、すっごく
面白かった記憶があります。

ストーリーもわかりやすく、黒澤監督の偉大さを
痛感します。

やっぱ、映画は面白い。

<評価:犬右斜め上右斜め上

世界の黒澤は、偉大だ。右斜め上


ブログランキング投票クリックお願いします。





posted by 三十郎 at 00:34| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 1 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

カラオケ好きですか

 今日で、2007年が新しい年を迎えることになります。

1年間、ありがとうございました。

なかなか記事を更新できないので、少しでも役に立つ
情報を提供しようと思い、歌詞ランキングと歌詞検索の
パーツをサイドバーに追加しました。

みなさん、カラオケ行きますよね。カラオケ

楽しむ為には、少し練習しなきゃ。わーい(嬉しい顔)

このパーツを使えば、歌手や曲名で歌詞の検索が
できちゃう、便利〜るんるん

登録とかも不要なんで、どんどん利用してください。

来年も、よろしくお願いします。

ブログランキング応援クリックお願いします。









posted by 三十郎 at 18:34| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 9 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

