2006年12月31日

LOST Season1/ドラマ

LOST Season1_000003_DS320.jpg

「LOST(ロスト)」アメリカのTVドラマです。

飛行機が南の島に墜落するところから物語が始まります。

「墜落」という出来事とは対照的な真っ青な海と緑豊かな自然に
囲まれた謎の島でいろいろな事件が起こります。

ストーリー毎に特定の人物にスポットがあたり、過去に
纏わる人生ドラマが展開されます。

ドラマ背景が「漂流教室」に似ていて、真相がなかなか
わからないところが「X−ファイル」のようです。

結構、ハマリます。わーい(嬉しい顔)

シーズン1を見終わったのですが、現在はシーズン3とか。exclamation&question

うーん、じれったい。わーい(嬉しい顔)

<評価:犬がく〜(落胆した顔)右斜め上

このブログも、1年になろうとしています。

見ていただいている皆さん、ありがとうございます。

なかなか紹介する数が少なく、内容的にもまだまだですが
もう少しがんばろうと思いますので、これからもお願い致します。

皆さん、良いお年を! わーい(嬉しい顔)



タグ:ドラマ LOST
posted by 三十郎 at 20:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 5 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

王の男/韓国映画

王の男_000001_DS320.jpg

監督:イ・ジュンイク
出演:カム・ウソン、イ・ジュンギ、チョン・ジニョン、カン・ソンヨン

 とても味のある良い映画でした。

映像もとても美しく映画の中で演じられる劇も面白い。
出てくるお面も、日本の「ひょっとこ」みたいにとても表情豊かで
趣きがあります。

映画に出てくる王「燕山君」(ヨンサングン)は歴史的にも有名な
暴君だったようです。

旅芸人チャンセンを演じたカム・ウソンの演技が良かった。
台詞の一言一言に力と表情があり、勢いがありました。
映画の中の曲芸も、練習して実際に行っているようで、映画への
意気込みが感じられます。

相方のコンギルを演じたイ・ジュンギ、色っぽいねー。わーい(嬉しい顔)

実はイ・ジュンギ、「ホテルビーナス」のBOY役で出演
していたんですね。なんか今回の映画では、すごく大きく見えました。
成長したんですね。わーい(嬉しい顔)

ラストシーンは、胸が熱くなり思わず泣けてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

なぜ泣けるのか始めはよくわかりませんでしたが、泣けました。
「三丁目の夕日」の感動でも、「天国の階段」でもない感動。
ピュアな思いやりと自分の人生は自分が選んだんだという自信と
誇りに感動しました。

泣ける映画とは思っていなくて不意をつかれてしまいました。わーい(嬉しい顔)

是非、観るべき映画だと思います。

<評価:犬もうやだ〜(悲しい顔)右斜め上右斜め上右斜め上

「男色」がチラつく映画ですが、おかしな話じゃありませんから
構えないで観てください。わーい(嬉しい顔)









posted by 三十郎 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 2 アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

