2007年01月27日

グエムル-漢江の怪物-/韓国映画

グエムル -The_DS320.jpg

監督 : ポン・ジュノ
出演 : ソン・ガンホ、ピョン・ヒボン、パク・ヘイル、
     ペ・ドゥナ、コ・アソン

 韓国映画では珍しい怪獣映画です。

グエムルの登場シーンが、妙に滑らかな蛇のような動きで
エイリアンを思い出してしまいました。

少し間の抜けたソン・ガンホの演技が、作品をコミカルに
しています。
ペ・ドゥナの凛とした緊張感もよかった。

出演者の個性がはっきりしていて、メリハリが利いています。

韓国では、大ヒットだったにも関わらず、日本ではあまり
話題になりませんでした。

この原因のひとつに「結末」があると思います。
「結末」が違っていれば、日本でも大ヒットだったと思います。

しかし、特撮も非常にうまく出来ていて内容的にも
おもしろい映画でした。

又、韓国映画の幅が広がったみたいです。わーい(嬉しい顔)

<評価:がく〜(落胆した顔)晴れ左斜め上

でも、ヒットしなかっただけあって辛口評判も結構あります。

「よしなしごと」に辛口で詳しく書かれていますよ。








posted by 三十郎 at 20:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 2 アジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よしなしごとです。
本文へのリンク&TBありがとうございます。
今まで韓国映画は涙もののばかり見ていたので、ちょっと新鮮ではありました。
Posted by かんりにん at 2007年01月28日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

グエムル 漢江の怪物【韓国映画】
Excerpt: グエムル 漢江の怪物(2006年) 見ました。 原題:怪物 괴물 邦題:グエムル 漢江の怪物 英題:The Host <超概略のあらすじ> 漢江..
Weblog: Kio -朔北- De nuevo
Tracked: 2007-12-31 13:16


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。