2008年01月07日

用心棒/邦画

あけましておめでとうございます。

とうとう、「椿三十郎」が公開されましたね。わーい(嬉しい顔)

以前書きましたが、私の「三十郎」は、この映画の
タイトルから付けさせて頂きました。

この映画が、リメイクされて上映されるとは
嬉しい限りです。

この名前、他の映画にも登場することをご存知でしょうか。

今年の1作目は、名前にちなんでもうひとつの三十郎が
登場する映画「用心棒」を紹介したいと思います。

用心棒.avi_001032032.jpg

監督 : 黒澤明
出演 : 三船敏郎、仲代達矢、山田五十鈴

昔?、この頃の映画は登場人物のキャラクターがはっきり
行動に表れています。

とても、動きもキビキビしていて、コミカルです。

「七人の侍」が「荒野の七人」に受け継がれたように
この「用心棒」は、クリント・イーストウッドの
「荒野の用心棒」に受け継がれています。

実は、「荒野の用心棒」を先に観て、すっごく
面白かった記憶があります。

ストーリーもわかりやすく、黒澤監督の偉大さを
痛感します。

やっぱ、映画は面白い。

<評価:犬右斜め上右斜め上

世界の黒澤は、偉大だ。右斜め上


ブログランキング投票クリックお願いします。





posted by 三十郎 at 00:34| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 1 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。あし@の映画カテゴリからお邪魔します。
私も映画や海外ドラマなどのレビューをブログで書いているのですが、他の同じジャンルのブロガーさんともブログからの繋がりを持ちたいを思い、勝手ながらこちらのブログへリンクを貼らせて頂きました。

もしこちらへのリンクがご迷惑なようでしたらリンクを解除させていただきますので、、あし@のメッセージやブログのコメントなどでお知らせ下さい<(_ _)>

今度ともよろしくお願い致します。
http://poplar0317.seesaa.net/
Posted by わんこ at 2008年02月10日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76890065

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。