2008年07月01日

無料インターネットテレビ登場

 みなさん、プロバイダはどこをお使いでしょうか。

もし、フレッツ光なら、とっておきの情報があります。

なんと、無料のインターネットテレビサービスが
受けられるんです。

その名は「branco」、ブランコって読むんです。

利用は簡単、下のバナーからサイトに行って
プレーヤーソフトをダウンロードし、ユーザー登録
するだけ。

もちろん無料です。

但し、無線を利用されている方は、有線接続にする
必要があります。

見逃した映画なんかを見るには最適です。わーい(嬉しい顔)





posted by 三十郎 at 06:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 9 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

カラオケ好きですか

 今日で、2007年が新しい年を迎えることになります。

1年間、ありがとうございました。

なかなか記事を更新できないので、少しでも役に立つ
情報を提供しようと思い、歌詞ランキングと歌詞検索の
パーツをサイドバーに追加しました。

みなさん、カラオケ行きますよね。カラオケ

楽しむ為には、少し練習しなきゃ。わーい(嬉しい顔)

このパーツを使えば、歌手や曲名で歌詞の検索が
できちゃう、便利〜るんるん

登録とかも不要なんで、どんどん利用してください。

来年も、よろしくお願いします。

ブログランキング応援クリックお願いします。









posted by 三十郎 at 18:34| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 9 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

さだまさし 35XX回目コンサート

 またまた、間が空いてしまいました。わーい(嬉しい顔)

今回も前回に続きコンサート報告です。

ユーミン、松山千春 綾戸智恵、そして、さだまさし。
おまけに次回は中島みゆきなんかを狙ってたりして...

年齢がわかりますね。

なんと今回のコンサートで通算3500回を越えていました。
コンサートの頭で回数を本人が言っていましたが、詳しくは
憶えてません。いい気分(温泉)

それにしてもこの回数の多さ、30年活動しているとしても
年間100回以上、大雑把に言って3日に1回コンサートを
している事になります。

当然リハもあるから、ひょっとして毎日???

驚異的ですね。

「歌う」っていうのは、非常に体力を使います。
体力的にも感心しました。右斜め上

さだまさしのコンサートは、音楽的ですね。

表現が変ですね、音楽的に優れているっていう意味です。

楽器も多彩で、本人以外に6人演奏者がいました。

とっても気になった人がふたり。

マリンバとパーカッション。

はじめは、こんな音もコンサートで出すんだー、なんて
パーカッションを見てたんですが、そのうちに動きが
激しいマリンバに注目。

すっごく一生懸命音を出してるし、格好を毎回きめている。目
連打の後は、必ず両手をあげてグリコマーク。

しかも、目にも止まらないマレット(ばち)の速さ。

見ているうちに、あまりの凄さに笑えてきてしまいました。わーい(嬉しい顔)
あれは凄い、間近で見たかったです。

そしてトーク、よく喋りますねー、さだまさし。

「そうよねー、私もそう思うわ」
「そうそう」

「そーなんだよ」


んっ、なんだ?  ここは、どこ???

キレの無い、おばさん、おじさんの声、声、声...

さださんのトークに相槌を打って、隣の人といきなり
世間話モードにはいる。

それも、まわりそこらじゅうで、普段の話し声で...

恐るべし、さだまさしコンサート。

今回は、新しいアルバム「MIST」から選曲されていましたが
懐かしい曲も結構あって、非常に楽しいひと時を過ごすことが
できました。

とっても「音」を大切にしている気がしました。

「さだまさし」を嫌いじゃない方は行ってみるべきです。


ここをクリックすると当ブログをランキングに
投票したことになります。ブログのランキングが三十郎の励みになりますので、是非クリックをお願いします。わーい(嬉しい顔)






電子チケットサービスついに開始!PIAカードで更にお得に!


posted by 三十郎 at 15:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 9 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

おすすめ作品

三十郎のおすすめ作品

 作品名をクリックしてね。作品のレビューにリンクしてるよ。映画

1ドラマ 猫もうやだ〜(悲しい顔)

 「王の男」/韓国映画 : おすすめです

 「ALWAYS 三丁目の夕日」/邦画 : 人間愛だなー

 「香港国際警察」/香港映画 : 感動します


2サクセスストーリー 右斜め上

 「県庁の星」/邦画 : 仕事が楽しくなるかも


3サスペンス 人影


4芸術・音楽 音楽

 「スクール オブ ロック」/洋画 : ノリノリだぜ


5ラブストーリー 揺れるハート

 「天国の階段」/韓国ドラマ : 最後まで見て、必ず泣けます。

 「連理の枝」/韓国映画 : やっぱりチェジウはいい。

 「恋する神父」/韓国映画 : ラブコメディーです。


6コメディー わーい(嬉しい顔)

 「家門の危機」:最高に笑えます。


7バラエティー ビール

 「THE 有頂天ホテル」/邦画 : ほんわかハッピー気分


8アクション パンチ

 「少林サッカー」/中国映画 : こんなのアリ?


9SF・ファンタジー iモード

 「椿山課長の七日間」/邦画 : ちょっと泣けます。


10パニック・ホラー がく〜(落胆した顔)雷

 「スーパーストーム」/洋画 : 竜巻だー


↓↓↓ 今、人気の作品は、ここで確認できるぞ! ↓↓↓
映画ブログランキング

posted by 三十郎 at 21:58| 9 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作品紹介について

紹介した映画やドラマには、感想とオススメ度をミックスした独自の評価をつけています。

半年経って、評価を少し見直しました。
これで少しはバージョンアップできたかな。わーい(嬉しい顔)


 笑えたー :わーい(嬉しい顔)  コメディーです。笑っていやな事を忘れてください。
 泣けたー :もうやだ〜(悲しい顔)  悲しいドラマ、胸が熱くなる感動ドラマです。
 ドキドキ :ふらふら  ハラハラドキドキのサスペンスです。
 面白い  :犬  考えさせられる、深いドラマです。
 ハッピー :ハートたち(複数ハート)  観た後で幸せな気分になれる作品です。
 コワーイ :がく〜(落胆した顔)  ホラーです。涼しくなってください。
満足!  :晴れ  面白かった。気分転換にもってこい。

 絶対観るべき :右斜め上
 まあまあかな :左斜め上
 イマイチかな :右斜め下
 やめときな  :眠い(睡眠)

 今回の評価 : わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)右斜め上   ってな感じです。


掛け値なしの素直な感想を掲載しています。
参考にしてください。

泣けたーって書いてあるけど、全然泣けなかったゾーってコメントも大歓迎です。

観たときの気分によって、感じ方が全然ちがうので自分の気持ちが正解です。
感じ方は、いろいろですから。わーい(嬉しい顔)

メインページはこちらです。
posted by 三十郎 at 17:17| 9 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


×

