2007年12月15日

鉄コン筋クリート/アニメ

tetukonn1_DS320.jpg

監督:マイケル・アリアス
原作:松本大洋
声優:二宮和也、蒼井優、本木雅弘

やっと、観ました。映画を観ること自体がかなり久しぶりです。

ずっと気になっていた「鉄コン筋クリート」。

この題名は、どういう意味なんでしょう。
海外でのタイトルは「BLACK & WHITE」ですが、この方が
スッキリします。

「混沌」

一言で言うと、こんな感じでしょうか。

大人と子供、善と悪、無秩序の中の秩序、共依存、時代の流れ

見終えて面白かったと素直に言えるような映画では
ありませんでした。

かと言ってクダラナイと言えるほど単純でもない。

人によって評価がわかれそうな映画だと思います。

この微妙な作品に二宮和也、蒼井優という二人の若い声優を
選んだ事で、メリハリが効いて観るものを引き込むいい出来に
仕上がっていると思います。

特にシロの「もしもーし、こちらシロ隊員・・・」って言う
台詞は印象に残ります。

ただ、シロが女の子に見えてしまうのは声の力でしょうかね。
いきなり声の雰囲気が変わるあたりも、よしとしましょう。

テーマを拾いきれなかった私は少し、原作を読んでみたく
なりました。

あなたは、作者のメッセージを受け取ることができるでしょうか。

tetukonn2_DS320.jpg

ブログランキング応援クリック受付中!










posted by 三十郎 at 16:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 4 アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

さだまさし 35XX回目コンサート

 またまた、間が空いてしまいました。わーい(嬉しい顔)

今回も前回に続きコンサート報告です。

ユーミン、松山千春 綾戸智恵、そして、さだまさし。
おまけに次回は中島みゆきなんかを狙ってたりして...

年齢がわかりますね。

なんと今回のコンサートで通算3500回を越えていました。
コンサートの頭で回数を本人が言っていましたが、詳しくは
憶えてません。いい気分(温泉)

それにしてもこの回数の多さ、30年活動しているとしても
年間100回以上、大雑把に言って3日に1回コンサートを
している事になります。

当然リハもあるから、ひょっとして毎日???

驚異的ですね。

「歌う」っていうのは、非常に体力を使います。
体力的にも感心しました。右斜め上

さだまさしのコンサートは、音楽的ですね。

表現が変ですね、音楽的に優れているっていう意味です。

楽器も多彩で、本人以外に6人演奏者がいました。

とっても気になった人がふたり。

マリンバとパーカッション。

はじめは、こんな音もコンサートで出すんだー、なんて
パーカッションを見てたんですが、そのうちに動きが
激しいマリンバに注目。

すっごく一生懸命音を出してるし、格好を毎回きめている。目
連打の後は、必ず両手をあげてグリコマーク。

しかも、目にも止まらないマレット(ばち)の速さ。

見ているうちに、あまりの凄さに笑えてきてしまいました。わーい(嬉しい顔)
あれは凄い、間近で見たかったです。

そしてトーク、よく喋りますねー、さだまさし。

「そうよねー、私もそう思うわ」
「そうそう」

「そーなんだよ」


んっ、なんだ?  ここは、どこ???

キレの無い、おばさん、おじさんの声、声、声...

さださんのトークに相槌を打って、隣の人といきなり
世間話モードにはいる。

それも、まわりそこらじゅうで、普段の話し声で...

恐るべし、さだまさしコンサート。

今回は、新しいアルバム「MIST」から選曲されていましたが
懐かしい曲も結構あって、非常に楽しいひと時を過ごすことが
できました。

とっても「音」を大切にしている気がしました。

「さだまさし」を嫌いじゃない方は行ってみるべきです。


ここをクリックすると当ブログをランキングに
投票したことになります。ブログのランキングが三十郎の励みになりますので、是非クリックをお願いします。わーい(嬉しい顔)






電子チケットサービスついに開始!PIAカードで更にお得に!


posted by 三十郎 at 15:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 9 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

綾戸 智恵10周年

 昨日、綾戸 智恵のコンサートに行ってきました。

バラエティなんかで見たことはあったんですが、歌は
ほとんど知りません。
妻に連れられて訳もわからずっていうパターンです。わーい(嬉しい顔)

綾戸さんは、年齢50歳で今年10周年。

メジャーデビューが遅かったようです。

映画が好きとの事で、映画音楽「遥かなるアラモ」も
熱唱されていました。結構よかったです。

宮野さんっていう方がアコースティックギターを
演奏されていたんですが、これが上手い。

ギターへの愛着の強さを感じたような気がして
自分を振り返り少し反省しました。

曲数は少なかったんですが、100人くらいの
バックコーラスが参加する場面もあって、
どちらかというと、私はもっとこのコーラスが
見たかった。わーい(嬉しい顔)

最近、映画を観てなくて記事がかけないので
今回は近況報告でご勘弁を。猫

ランキングに登録しています。



ハリウッド映画から、レアものZ級映画まで!

世界の映画配信サイトならシネマナウ


posted by 三十郎 at 16:39| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 8 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

天国の階段/韓国ドラマ

天国の階段_00001_DS256.jpg

出演:クォン・サンウ、チェ・ジウ、シン・ヒョンジュン、
   キム・テヒ

 目をそむけたくなるようなイジメ、ひたむきに耐える
少女、薄氷のように壊れやすく危なっかしい幸せ、報われる
ことのない切なく献身的な愛、わかってはいるけれど引き込ま
れてしまうストーリー展開、あなたは、このドラマに耐えられ
るだろうか。

何作か韓国ドラマを見ましたが、一番泣けた作品はこの
「天国の階段」でした。

ドラマの中では、クォン・サンウ演じるソンジュが部下を
大勢引き連れて遊園地の中を歩くシーンがよくでてきます。

今回のクォン・サンウは、ヤンチャすぎずとってもクールに
若い企業トップを演じていて好感が持てます。

天国の階段_00002_DS160.jpg

ストーリーは、主役のソンジュやチョンソ達のドロドロした
子供時代からはじまります。

そしてこの子供時代を伏線に成長した彼らのドラマが
「これでもか、これでもか」と展開されていきます。

天国の階段_00003_DS160.jpg

大人になったチョンソをチェ・ジウが演じるんですが、
やっぱり良い演技をしますね。

今回のドラマではいろんな表情というかキャラクターが
見れて、ストーリーの厚みを増す事に一役かっている
と思います。

天国の階段_00004_DS160.jpg

そして、なんといってもシン・ヒョンジュン演じる
義理の兄テファ。

彼には、やられてしまいました。

以前紹介した家門シリーズでは、コメディタッチが
非常に似合っていましたが、まったく違った役柄で
非常に良い演技をしています。

天国の階段_00005_DS160.jpg

ストーリーは、韓国ドラマバリバリでアレもコレも
ありでしたが、前半のイジメに耐えられれば、ぐんぐん
ストーリーに引き込まれてしまうと思います。

韓国ドラマを語るには欠かせない作品だと思います。

<評価:犬もうやだ〜(悲しい顔)晴れ右斜め上右斜め上右斜め上

ブログランキング応援してね。


タグ:天国の階段
posted by 三十郎 at 10:40| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 5 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

私の名前はキム・サムスン/韓国ドラマ

私の名前はキム・サムスン_000004_DS320.jpg

出演:キム・ソナ、ヒョンビン、チョン・リョウォン、
   ダニエル・へニー

 ふてぶてしくてデブだけど、ちょっといい女と
素直じゃない変な男のラブコメディー。

ヒロインのキム・サムスンは、自分の名前が大嫌い。
「サムスン」...

確かに韓国ドラマなんかを見ている限りちょっと違う感じ。
でも改名するほど変なのかどうかが、あまりピンとこない。

もう少し、細いと石野真子に少し似てるかもね。

面白いよ! って聞いて見始めたんだけど
個人的にはイマイチでした。

なんだろうなー、ストーリー的に無理があるというか
集中できないというか...
ラブコメディーに集中はちょっと変か。わーい(嬉しい顔)

でも、パティシエを演じているところは良かったかな。
なんか、何かを作るっていうのは良いよね。

サムスンに比べてジノンを演じたヒョンビン、特に
終盤は、若々しさとかっこ良さが目を惹きました。

女の子がキャーキャー言いそうです。あせあせ(飛び散る汗)

<評価:わーい(嬉しい顔)左斜め上

ついでに三十郎のオススメも見ていってください。

ランキングクリック投票をお願いします。





タグ:韓国ドラマ
posted by 三十郎 at 13:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 5 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

ホテリアー/韓国ドラマ

ホテリアー_000008_DS160.jpg

出演 : キム・スンウ、ペ・ヨンジュン、ソン・ユナ、
    ソン・ヘギョ

リメイク版、放送されてますね。
韓国のオリジナル版ご覧になった方、いかがですか。

韓国ドラマをいくつか観ましたが、このドラマはとても
好きです。キム・スンウ演じるハン・テジュンが好き。

恋愛だけではなく、ビジネスの難しさなんかも要素として
含まれていて、狸顔?間の抜けた?眉毛の濃い?おしとよしの
ハンテジュンが、恋愛、仕事に苦悩するところがいいですね。

ちょっと言い過ぎたかな、ハン・テジュンの事。わーい(嬉しい顔)

リメイク版では、田辺さんが演じてますよね。
ちょっとカッコ良すぎかな。わーい(嬉しい顔)
オリジナルは、もう少し愛嬌があって、濃い感じ。


ホテリアー_000009_DS160.jpg

韓国版のペ・ヨンジュンのポジションが微妙ですね。
冬ソナの次に見始めたんで、主役かと期待してたら
「なーんだ、悪役か」なんて感じでした。

TVでは、ペ・ヨンジュンが違う配役で登場しますが
役名が両方とも「シン・ドンヒョク」。

韓国版で、良い人になっちゃったドンヒョクが
日本で展開する「ホテリアー」を支援するっていう形式を
とったんですかね。

オリジナルでペ・ヨンジュンが演じた役を及川さんが
演じてますね。

王子ー、そんなにペは神経質じゃなかったぞ。
もっと、デブ?、いや、どっしりしてた感じがする。


ホテリアー_000011_DS160.jpg

この2人の間で揺れ動く女性、ソ支配人。
韓国は、「ペ」とか「オ」とか1文字の名前が多いんです。たらーっ(汗)

上戸彩さん、がんばってますね。
韓国版は、もっと大人の女性って感じでしたね。艶っぽくて。

でも、彩さん、なかなか良い感じです。
女性には甘い。わーい(嬉しい顔)

ホテリアー_000012_DS160.jpg

そして、もう一人の女性、ソン・ヘギョ演じるキム・ユンヒ。

ここが、キーポイント。

ソン・ヘギョ、あぶなっかしくてカワイーイ。揺れるハート

サエコさん、「のだめ」のイメージもあって、かなり負けてます。
リメイク版、ここが非常にミスキャスト、残念。

この感想、私だけ? わーい(嬉しい顔)

ながながと書きましたが、リメイク版をおもしろいと感じた方
韓国版はきっと、もっと楽しめますよ。

<評価:晴れハートたち(複数ハート)右斜め上右斜め上右斜め上

ランキング参加中、応援クリックお願いします。


「のだめカンタービレ」フエルト ケンバンバッグ

posted by 三十郎 at 18:11| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 5 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬のソナタ/韓国ドラマ

冬のソナタ_000001_DS256.jpg

監督: ユン・ソクホ
出演: チェ・ジウ、ペ・ヨンジュン、パク・ヨンハ


「冬のソナタ」、これが始まりでした。

いまさら何で冬ソナなの?
もしかしてパチンコ? でもパチンコも既に遅いよ。わーい(嬉しい顔)

今、「ホテリアー」のリメイク版がTV放送されてますよね。
それで、「ホテリアー」の記事を書こうと思ったんだけど
韓国ドラマっていうところで、どうせ古いやつを乗せるなら
やっぱりこれかー。わーい(嬉しい顔)  ってことになったわけです。

なんてったって「韓国」なんてキムチとのお付き合いくらい
しかない時で、「韓国ドラマ〜、何それ猫」ってな
感じでしたから。

それでもやっぱり面白かった。わーい(嬉しい顔)
ストーリーは、グニョグニョ曲がるし、ドロドロのところも
あるし、なんかクサイし。わーい(嬉しい顔)
映像も古めかしい感じだけど、直球ラブストーリーだよなー。揺れるハート

冬のソナタ_000005_DS220.jpg

「じれったいなー、はっきりしろよ。」
「えー、そんなのあり?」
「おいおい、それじゃー超能力者だろー。」
なんて、つぶやきが聞こえてきそうです。わーい(嬉しい顔)

少し、季節的にはずしていますが、もしも、もし、まだ
観たことのない方がいたら、上に書いたつぶやきに惑わされず
見てください。茶化す人もいますが、茶化してる人も
実はしっかり見たんですよ。ぴかぴか(新しい)

私は、ここから韓流という泥沼にはまり込んでしまいました。わーい(嬉しい顔)

評価はみなさんに任せようとも思いましたが
とりあえず載せておきます。

<評価:もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)右斜め上右斜め上右斜め上

ランキング、いまさら冬ソナを書いてる人はいないよな。


【ゆうコリア】毎月会員登録プレゼント!

ゆうコリア会員いただいた方には、抽選で毎月すてきな商品をプレゼント!

毎日更新の韓国エンタメ情報やお得な情報を知りたい方は今すぐ会員登録を!!

タグ:韓国ドラマ
posted by 三十郎 at 17:16| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 5 ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

